top of page

News & Report

ノーススマトラ、メンタワイでの写真や波情報などのリポート。

ボートトリップに関する情報や現地パダンの状況などの最新ニュースを掲載しています。

6日間のボートトリップ



みなさんどうもです。 日本はもう春っすね〜

冬眠してたカエル達が田んぼで一生懸命ゲーコゲーコ鳴いる今日このごろです。



今回、紹介するトリップは2月上旬7名のゲスト達と6日間で周ったボートトリップでの模様です。

行きで1日帰りで1日かかるので、実質サーフィンできるのは4日間!汗!


そんな短期間で出航するのは自分達も初めてだったので、どうなるんだろ?

って思ってましたが、たった4日間で天気、波に恵まれたのです!

前日の雨がうそのように空気が澄んでいて

メンタワイ諸島からスマトラ島の山々がしっかり見えたり。





初日は日の出まえからHTで1ラウンド〜





1ラウンド終えたら昼メシ前に1時間の移動でランシスレフトへ

こちらで2ラウンド目。




からの〜 初日3ランド目のビンタンへ。






2日目、さらに南下して

メンタワイ来たら必ずサーフィンして欲しいポイントマカロニへ。 

この日が4日間の中で一番サイズあったかな〜





3日目、朝はゆっくり起床からロキシーで軽く1ラウンドしてから

飛び込みタイム〜




2ラウンド目もロキシーでかるーく波乗り




からの本日、3ラウンド目のクロコダイルへ

夕焼け眺めながらビール飲むのもよし

夕焼け眺めながらサーフィンするのもよし

そんなまったりな感じで3日目終了〜





4日目、サーフィンが出来るのはこの日が最終日!

小さな島とヤシの木が雰囲気をかもしだしているライトハンダー

バットケイブへ

こんな感じで駆け足で回ったメンタワイ諸島。

6箇所のポイントを、たった4日間で走破!

でもたった4日間だけでもタイミングさえ合えば

波を当てれることが出来るんだなと、再確認した自分であります。





スマトランサファリでは基本、日本からの移動を含めて2週間の期間をお勧めします。

ですがメンタワイへボートトリップに行きたいけど休みが取れない方

短期間で周りたい方、ボートトリップの日程はお客様のご都合でアレンジ可能です。

少しでも気になった方、ご質問のメールお待ちしております!



0件のコメント

Comments


6-23-07 44.jpg
スマトラン白丸.png
bottom of page